2015年5月10日日曜日

アマルフィでジェラートを

イタリアのリゾート地アマルフィ。
ここが題名になった映画で日本では一躍人気の観光スポットになりましたね。


町で一番有名なのは中心に位置するDUOMO(大聖堂)でしょうね。
9世紀頃に建造されたDUOMOには、第4次十字軍遠征が実施された1206年に聖アンデレの聖遺物がDUOMOに運び込まれ安置されているそうです。
イスラム様式がミックスされた独特のファッサードをしていて、DUOMOだけでも見る価値は十分にあります。


海沿いのリゾートということもあり、夏が似合うこの町には色々とジェラテリアがありますが、カラフルというか毒々しい色で一見華やかなジェラートが目を引きます。
当然観光客には大した情報がないので、こういった目立つジェラートを選んで食べているのをよく見かけます。
しかぁーし‼︎そんなの食べちゃダメ‼︎やっぱり美味しくなくちゃ‼︎


このショコラテリアはチョコレートも美味しいけど、実はジェラートがめちゃめちゃ美味しいんです。特にレモン味のカスタードは(Crema di limone)はここでしか食べられない味。卵の効いたカスタードに爽やかなアマルフィのレモン味で、激旨です。
僕は大好きなピスッタッチオと一緒にいただきました。
Cioccolateria Andrea Pansa, Amalfi 





実はこのショコラテリアの本店は1830年創業の老舗Patisuteria ANDREA PANSAなんです。道理で美味しいわけだ。






イタリアでは当たり前の光景ですが、男性もお菓子は大好きで、コーヒーブレイクには頬張っている光景もちらほら。


もしアマルフィに行ってジェラートを食べるなら絶対にここです。
超オススメなので是非行った際は食べてみて!!!!
Cioccolateria Andrea Pansa, Amalfi